こんばんは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


三連休、台風の影響はございませんでしたか?


今日は葉山で柚子を収穫して、柚子の舞胡椒を作る予定だったのですが…


残念ながら、雨で中止。


ぽっかり空いた火曜日は動画撮影と動画に明け暮れました。



コロナ禍で増えたリモートワークやお一人様仕事。


今ではごく普通、日常になりましたね。。



今日は何本か動画を作りましたが、その1本は来月の料理教室の予告編です。





スペインやポルトガルやバスク…


独特な文化を持つバルの文化にそれぞれの郷土料理を投影して、


楽しいレッスンをお届けしたいと思っています。 


やはり、バルといえばピンチョスにタパス。


盛り付けが楽しい…


今年は皆さんとご一緒に、ちまちま(笑)盛り付けていきましょう!!!




バルレシピのレッスンは実に3年振り。


沢樹舞料理教室のサイトよりお申込みいただけます。


若干お席ございます!