の料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨日は富山へ。



3年ぶりに開催されたおわら風の盆の初日に参加すべくお昼すぎの新幹線に乗り込みました。


関係者から「富山は酷い雨です〜」とのメッセージありましたが、


大丈夫です、わたしが行くのでスカっと上がります!


…とお伝えしましましたが…



元々は風鎮祭、台風除として始まったとされる行事。


わたしの晴れ女パワー、果たして通じるのか??



宴の席を設けてくださった山元食堂さん。



カンパーイ!




そうこうしていたら、激しく降る雨も見事に上がり…



幽玄な街流しを堪能しました。



山元食堂では、身近におわらを堪能し、



感動しきり!



VIPな方々と祭りを楽しみ、富山県の未来について語り合いました。




本当に本当に良き夜でした!


おわらはやっぱり素晴らしいなぁ…



数々の小説や映画の舞台になるのもうなづける…

 

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!