皆さん、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


いやー、これが戻り梅雨というものでしょうか。


料理教室ウィークですが、いかんせんお天気が…


平日のレッスンはお昼から始まるので、いつもなら日差しいっぱい、自然光で美しい写真が撮れるのですが。


どよーーん。


ちなみにわたしの愛機はNikonのD90


古いカメラですが、一眼レフデビューして以来ずっと愛用しているカメラです。



これにTAMRONのレンズ、、というのがわたし的に料理写真にはうってつけのセット。


ですが、このカメラはハーフサイズ。


最近、料理のお仕事のほとんどが、撮影や編集までお任せいただくようになったので、


遅ればせながらフルサイズを買いたいと画策していました。


しかーし!



以前から囁かれていたウワサが遂に…えーんえーんえーん



なので、今、猛烈に悩み中です。


レンズはNikonのが幾つかあるから、やっぱりNikonにするか。


それとも、動画用カメラで愛用している流れでSONYに乗り換えるか…






わたし、撮影が好きなんですよね。


昨晩もレッスンが終わって、2時間掛けて洗い物や片付けした後、


クタクタだったのに撮影を始めちゃって(笑)。



商品の撮影から始まり、料理撮影まで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



気がついたら、日付が変わっていました汗


よっぽど好きなのか、、、なんだかもう、、、



サワキさん、レシピづくりはもちろん、写真撮影、動画撮影、編集、、まで、


ぜーんぶやっちゃいますので、よかったら丸っとお声かけください!


…って、営業ですか⁈ 爆笑