皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


な、な、なんと!


沢樹舞、スナックのママになりました!


、、、一夜限定ですが(笑)


コロナ禍で大打撃を受けた飲食業界…スナックも例外ではありません。


スナックって日本独自だと思うんですよね。


とりたてお酒や料理にこだわるでもなく、ママの人柄で人々が集まってくる。


人生の止まり木みたいなもんだなーってずっと思っていたんです。


そんなスナックを、今の時代に、良き世界観を残しつつ、生まれ変わらせることはできないだろうか?



そんなことをいろんな人に話していたら、同じことを考えていた人がいたもので、


「スナック プロジェクト」 


が立ち上がりました!


新橋の路地の古びたビルの3階に…



 HAKIDAME DE TURU

  ハキダメ デ ツル



某大企業の役員クラスの女性や、ライターやデザイナー、有名なセレブマダムなど…


ユニークすぎるママが日替わりで登場します!



で、前置きが長くなりましたが、わたくし昨晩、ママを務めさせていただきました。



カンパーイ!




ほとんど女性が多かったのですが(笑)



楽しんでいただけたようです!


ご用意したワインが全て空いてしましました(笑)



この新橋のビルが本当にムードがあって、昭和感が満載。



傷だらけの天使…的な。




久しぶりにハジケた夜でした。


時に語り合い、思い切り歌い、飲んで笑う。


日頃のストレスを発散してこそスナック!




舞ママナイトは一夜限り…なのですが。


さてさて、どうなりますやら(笑)。


兎に角にも、スナックから街を元気に!