皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


本日は 食べるを伝える-日本食文化会議の総会に参加いたしました。



この会の末席に加えていただいたのが、ちょうどコロナ禍の始まった頃。



なので会員としてほとんどリアルで働けておらず、ほぼ幽霊部員でしたが、これでようやく活動に加わる事ができるでしょうか…。





会場はなんと神田明神の明神会館!




総会の後は皆さまと一瞬に本殿にて特別にご祈祷いただきました。




熱烈な神田明神ファンとしては夢のような時間でした!




懇親会のお料理も、衝撃的でした!




まずは年間1000しか作られないシャンパーニュ「ドメーヌ・ミッシェル・アルノー」が供され…




選りすぐりの食材、工夫が凝らされたお料理。





素晴らしかったです!


明神会館は結婚式場なんですよねー。

(御神体の大国様は縁結びの神様ですしね)


是非ぜひおすすめでございますよードキドキドキドキドキドキ



兎にも角にも、今年は岐阜での全国大会も開催が決定し楽しみがたくさんです。


日本食文化会議の活動にご期待ください!