皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は、嬉しい知らせが届きました。


弟の息子、甥っ子のN君がK都大学に合格しました。




…K都大学とか、まだるっこしい表現ですみません(苦笑)。


兎にも角にも、家族はもちろん、親類縁者まで、幸せな気持ちに浸った一日でした。


いかんせん、この歳まで一人モンなわたくしなので、甥っ子や姪っ子は我が子のように可愛いのですが、、


やはり自分の子ではない気楽さが、かえって可愛さを増すようで…


世に言うオバ馬鹿ってやつですね。


とはいえ、嬉しいものは嬉しい。


なので、お赤飯を炊いて、ひとり祝い。





南麻布の骨董屋さんで購入したお重に詰めました!




牡蠣の春巻き

あさりの酒蒸し

…と、共に。



離れているけど、少しでも、お祝いしたくて。




…いや、ちょっと違うな。


幼いころから、黙々と努力する甥っ子を見てきて、今日は本当に幸せをもらいました。


一番はもちろん甥っ子くん、


そして、その甥っ子を育ててくれた弟夫婦と、一緒に支えた母や妹に、心から感謝を込めて。


おめでとう。


ありがとう。