皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


この2週間ほど、どっぷりと取り組んでいたレシピ開発の仕事がようやく完了しました。





今月中にノルマを全てやり切ると決めて、2週間で21の新作レシピを作り、試食会と撮影とコラムの執筆をコンプリート!


もちろん買い出しから料理から撮影から画像編集まで全部一人で。。。


実はこの2週間、寝ても覚めてもレシピのことを考えていたので、


本当に寝てるのか起きてるのかもわからない、完全なハイ状態になってました。


昨日、いよいよあと残り1つ!


…というところまで辿り着き、ちょっと気持ちにゆとりが出来て、


突然リンゴなど煮始めてしまいました(笑)。





たまたま撮影で使ったフルーツの残りが痛みかけてきたので…


なにを作るかは二の次で、とにかく、煮るー!笑


他にもベリー類やレモンも加えて、煮るー!笑



で、今日。


めでたく、全てのレシピが完成し、撮影も終了!


ヤッター!




…と、ばかりに、勢い煮ておいたフルーツをパイにしました(笑)。


20cmくらいの型で焼くのもゴージャスですが、食べきれない気もするし。


…実はわたし、スイーツとか苦手なんであせるあせるあせる


なのでマフィンの型を使って、小さなオープンパイに仕立ててみました。




ワインにも合うように、ブルーチーズもあしらって!


市販のパイ生地があれば、パイはトーストを焼くくらい簡単に作れます。


包み方も敢えてざっくりとした方が可愛いと思うのですが、いかがでしょう?


おー!





いい感じに焼き上がりました!


ミッションコンプリートしたご褒美!




赤ワインとも合う〜ラブラブラブラブラブラブ


甘いものは苦手で滅多にたべないのですが、このパイはイケます!


あ。


テイトーに作ったから、分量が全然わからない!


ちゃんとレシピにしなきゃーー笑



兎にも角にも、2週間、本当にしんどくも充実した日々でした。


完成したレシピは近日中に公開されますので、またお知らせいたします。


どうぞお楽しみに〜ドキドキ