皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日はこんな時間に更新となってしまいました。


ここ数日ラムを料理をしています。



レシピ開発でワインと合うラムのレシピを作って、料理して、撮影しています。


昨日は試食会だったのですが、今日からまた撮影。


でも、さすがに毎日毎日ラムを料理して食べて…


ちょっとヘロヘロでした。



もう今日は魚を食べたいなと思い…。


お買い物に行ったら、ちょうどシールが貼られて、ラッキー!!!笑


晩御飯はお刺身をメインにして、ちゃちゃっと。




お供は、大好きな「ジョジョラビット」。




第二次世界大戦をモチーフにした映画は数あれど…


リアルでシリアスな描き方もあれば、ブラックユーモアでその愚かさを伝えるものもある。


わたしの中では、タランティーノの「イングロリアスバスターズ」と、タイティティの「ジョジョラビット」が双璧!



スタイリッシュで可愛くておかしみに溢れ哀しい。




今日も、また、泣いてしまいました。。



   

ごくたまに、小説も読まないし、映画も観ないと言うひとに出会う。


理由を聞けば、自分が経験したことや、目にしたことに、充分な面白さがあるのだそうです。


羨ましいなぁ。わたしはまるで足りないな。





あ、お刺身定食、おいしいでーす(笑)。


明日からまた、ラム料理、がんばりまーす!