こんばんは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨年から、圧倒的におうち時間が増え、断捨離したり住環境を整える方が増えたと聞きます。


わたしも、何度も断捨離を試みて、ミニマルライフを目指しておりますが、


なかなか、なかやか、道は険しいです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ですが、


このひと月あまりで、大きな変化が。





ベンチ型の長椅子から、革張りのソファーに!



変えたい変えたいと思っていつつ億劫だったのが、友人からソファーを譲り受けることになり、


あれよあれよと模様替え!



これで生活スタイルが劇的に変わりました。





ソファーに合わせて、コーヒー用のカップを替えて…



TVも大きくなったので、映画を観る時間も増えました。




そして、ついつい、、、




寝落ち(笑)


以前は、こんな時間も、あんまり有難さを感じなかったのですが、

今は本当に大切にしたい、そう思います。


今日もすこーし煮詰まって気分が重くなったのですが、2時間ほど資料の片付けをして捨てまくったら、

スッキリーー

爽快ーー

驚くほど気分が晴れました!



開運の一番の近道は捨てる事…だと言われますが、本当にそうです。


明日からのシルバーウィークも、断捨離、頑張ってみようと思います。


幸運は、捨てたそばから、やって来る。

…かも(笑)