イタリア総領事公邸での料理教室が終わった後に、ステキなプレゼントがありました。

なんと、クルージング!



いにしえより水の都と呼ばれた大阪は川と共に栄えました。

そんな歴史に想いを馳せつつ、今の街並みを船上から眺める。



まるで、過去と現在を、川が繋いでくれているようでした。

堂島からスタートして京橋あたりまでを往復するコース。





八百八橋とも言われるたくさんの橋をくぐり抜け、



空にそびえるビル群や、



歴史的な建造物…。




江戸の坂道散歩に匹敵する面白さ(笑)。

あー、本当に楽しかったー!




素晴らしい時間を、ありがとうございました。

やっぱ大阪好っきやねーんドキドキドキドキドキドキ