この夏の一番のお買い物と言えば…


SONYのZV-1

昨今は、日々の出来事をBlogではなく動画にするのが流行っているそうで、そんな動画のブログは

Vlog(ヴゥログ)

と、呼ばれています。

このSONYのカメラは特にVlogに特化した機能が満載。

もちろんわたしも、これからはYouTuberではなくVloggerだー!と意気込んでこのカメラを購入したわけですが…


未だ、Vlogデビューを果たしておらず…滝汗滝汗滝汗


お一人様の撮影からの編集、かなりハードル高い…

特に編集は、かつてちょっとかじったことがあるけれど、すっかり忘れてしまい…


でも、今週、ふと思いつき、お散歩の途中で動画撮影してみました。

SONYのカメラではなくiPhoneで!笑笑

で、その素材で、坂散歩をテーマにした動画を作ってみました。

使用したソフトは、AdobeのPremier Rush。

のべ15時間ほど掛けて、何度も編集、修正を繰り返し、音の繋ぎや各カットの尺の調整などなどできるようになりました音譜音譜音譜


PremiereはProじゃなくてRushで十分かも。


これとiMovieで、Vlog的な動画の編集はむしろシンプルにやる方が気分だなぁ・・。

ブラッと
沢樹舞の
坂散歩

ってタイトル、、仮ですが、、笑



縦イチの映像でYouTube向きではないのでFacebookにアップしています。

最初は粗い映像ですが、何度か再生するとHD画質になるみたいです(笑)。

お暇なら観てやってくださいラブラブラブラブ


まだまだ粗いんですが、とにかくこの夏の一つの目標が、お一人様での動画制作でしたので、

まずは初めの一歩を踏み出せて良かったです!


はいよいよSONYのZV-1で撮影ダー!