毎年夏至の日に新ヴィンテージがリリースされる「ミラヴァル ロゼ」。


ミラヴァルは、ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーと共に、フランスはプロヴァンスでスタートさせたワイナリー。

ワイン作りのパートナーに選んだのは、シャトーヌフ・デュ・パプの最高峰、「ボー・カステル」を所有するペラン・ファミリー!

ミラヴァルといえば、ロゼ。

世界最高峰とも評されるミラヴァルロゼの新ヴィンテージの解禁イベントに参加いたしました。

こんな時期なので、イベントはzoomにて!


その様子が、InstagramやFacebookで生配信されました。


日付け変わるタイミングで皆さんと乾杯!

zoomでの打ち合わせは何度か経験していますが、zoomからのネット配信は初体験…

スペシャルゲストとしてお料理とのマリアージュについてお話しさせていただきました。




で、新ヴィンテージの2019。

いやー、素晴らしい!

凝縮感、複雑さが、際立っています。

柑橘系の酸味や、ほのかなベリーの華やかなコク、それがぎゅっと濃縮されている感じ。

ほろ苦い余韻がずーっと長く続きます!





ミラヴァルロゼ2019も販売スタートです!

ミラヴァルのインポーター「ジェロボーム」さんの販売サイト「ファインワインクラブ」にて、

ミラヴァルのパーティーセットもラブラブラブラブ



今日は、ミラヴァルロゼ2019と、畑で収穫したばかりの夏野菜を合わせました。


凝ったお料理とのマリアージュももちろんですが、焼いただけのシンプルな調理にも合う!

むしろ、鮮度の良さ、素材良さ、野菜とワインが共鳴し合います!


兎にも角にも、初めてのワインのリモートイベント。

とても楽しく、刺激的でした!



ジェロボームの皆さま、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!