今日は、久しぶりのお仕事の撮影でした。

調理、スタイリング、カメラ、全てわたしが一人で。


通常お仕事の撮影ですと、代理店さんとかアートディレクターさんとか、編集さんとかライターさんとか、時にはクライアントさんもいらっしゃるワケですが…。


これからは打ち合わせから納品までリモートで…って仕事も増えるかも、ですね。


実は、弊社たべるのは、設立した12年前からウェブ担当のスタッフはリモートワークが基本!

みんなで顔を合わせるのは月イチくらい。

いつの間にかわたしも、撮影とか編集とか、できるようになりました。

もちろん、調理とスタイリングは、プロですしね(笑)。


ただ、今回のように、初めてのクライアントで、お打ち合わせからリモート、撮影も一人で、、、というのは初めてだなー。


このコロナ禍、いろんな変化をわたし達に強いてきます。

好むと好まざるとに関わらず、もう、昨日とは違う生き方、暮らし方、仕事の仕方を身につけて行かねばならないのでしょう。


新しいライフスタイル

新しいワークスタイル
 
変化を恐れず、常にチャレンジ!


日々積み重ねて来たものは有事であってもブレることはないし、自分自身を裏切らないのです。




そんな変化の波を受け止めながら、今日も全力でお仕事しました!

なので。

今週は禁酒してましたが、撮影で使ったワイン、飲んじゃおう(笑)。

なんか、すっごく美味しい、このソーヴィニヨン・ブラン!

ニュージーランド

SOHO 
ホワイトコレクション ソーヴィニヨンブラン 2018