我が家の食卓の中心はたっぷりの畑の野菜。

ですが、時折り無性に食べたくなるのが…

揚げ物!!!

今年のGWは、揚げ物をたくさん作っちゃいました。

まずは…


とんかつ!

火加減が難しいとか、後片付けが面倒とか、部屋が油臭くなるという理由で揚げ物をしない方も多いのですが…

でも、出来立てアツアツの揚げ物、中でもとんかつの美味しさは、別格だと思うのです。


わたしの秘密(?)兵器は、ビタクラフトの「テンプパン」。

鍋の中心部の温度が正解に表示される世界で唯一のフライパン!

わたしはこのテンプパンで1度単位でコントロールしています。

だから、失敗知らずで、カラリ!




とはいえ揚げ物ってスポーツと一緒で、しばらくやらないと腕が鈍るんです。

なので必ずとんかつは二枚づつ作ります。

残った一枚を、翌日はかつ煮に。




そして、連休最終日には、これ。


みんな大好き、鶏の唐揚げ!

やっぱりテンプパンが大活躍。



揚げ物って、アドレナリンが上がりますね〜。

幸せホルモン出ます(笑)。

食べ過ぎると太っちゃうけど…

でも、やめられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ!

なんと今、ビタクラフトの公式ショップでテンプパンが50%オフです!