今週は連日、サカエヤさんのお肉が食卓に!

まずは…



「愛農ナチュラルポーク」でポットロースト。


愛農ナチュラルポークは、全国で唯一の全寮制有機栽培を実践する愛農学園農業高校の生徒さんが育てた豚肉です。

年間僅か100頭しか生産量されず、巷では幻の豚肉とも…



脂は濃厚なのに、しつこくなく、美味しい…。



翌日は、残ったお肉を野菜炒めに入れたら、これがまた絶品!



余りの美味しさにハマってしまい、翌日は焼きそばに(笑)。



ほんの少し加えただけでも、野菜や麺がぐーんと美味しくなりました!


そして、これも食べました。


大人気のもつ鍋セット!

ワケあって、一人鍋!笑笑


塩味に、さらにレモンをプラスして…



アルパカスパークリングとも絶妙なバランス!



でも、このもつ鍋セット、4〜5人分なんです。

さすがに食べきれない〜(笑)


翌日、麺を加えて、煮込みラーメンにしました。


少しお味噌を加えたら、これがまた美味!

結局、二日がかりで完食です(爆笑)。


そもそもどうして連日サカエヤさんのお肉を食べたかというと、

週末にホームパーティーを予定していて、そのためにお取り寄せしたんです。

それがリスケになってしまったので、やむなくわたしがいただきました。

独り占めして、申し訳ないです…あせるあせるあせる



サカエヤさんは、滋賀県のお肉屋さん。

先日ブログでご紹介した、肉神様と呼ばれる新保さんのお店です。


市場にはほとんど出回らない希少なお肉たち。

ご興味があれば、是非お取り寄せしてみてください!