昨夜は「舞綱治の会」でした。

舞…沢樹舞
綱…西山綱重さん ブルスタオーナーシェフ
治…新井治彦さん ワイナリー和泉屋 社長

という、濃〜〜い(笑)3人によるワイン会。

会場はもちろん西山さんのお店「ブルスタ」。


恵比寿と代官山と中目黒の間くらい…隠れ家的な場所です。


左から、新井さん、西山さん、沢樹。

西山さんにお会いするのは、本当に久しぶりなんですよ。

かれこれ18年ぶり?

当時ネット販売の先駆けとなった某ワインサイトでお仕事させていただきました。

新井さんとは、ワイナリー和泉屋さんと沢樹舞コラボのワインセットで長年お世話になってます。


なんだかんだと、わたしもワイン業界が長くなって来たんだわ……(笑)


新井さんが扱うワインを熟知した西山さんが、パーフェクトなマリアージュを披露してくださいました。


いやー、本当にすごかった。。



なんと、スペシャルゲストも登場!



アルフレード・アリーバスさん。

スペインの鬼才と呼ばれる高名な建築家であり、ワイン醸造家という顔も持つ方です。

たまたま日本に滞在中、新井さんに会いたいと連絡をされて、このワイン会に駆けつけてくださいました。

彼の作る最高の白ワインを、特別にプレゼントしてくださいました。


なんと、日本に12本しか入荷していないワイン!


いやー、 本当に盛り上がりました。



新井さん、西山さん、アルフレードさん、そしてご参加いただいた皆さま。

本当にありがとうございました!



brusta
目黒区中目黒1-11-1
03-5734-1294