プロヴァンスのワイナリー「シャトー・ミラヴァル」のプレス発表会に伺いました。



誰もが知るハリウッドスター、ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリー夫妻がワイナリーを購入!

そんなニュースがワイン業界に舞い込んでから早7年、、、、

ブラバンジェリーナ

とも呼ばれたカップルが離婚して、一体どうなるのか心配しましたが…

いろいろ揉めててもワイナリー経営は継続だそうで、何はともあれ良かった良かった(笑)。


ミラヴァルといえば、ロゼ!



プロヴァンスのほぼ中心に位置し、古くから素晴らしいロゼの作り手として知られています。


ブラバンジェリーナが手掛けたことで有名になった「ミラヴァル・ロゼ」を始め、、



カジュアルでスタイリッシュな「ステュディオ・バイ・ミラヴァル」に加えて…



この度リリースされたスペシャルキュベ「ミューズ・ド・ミラヴァル」。



日本には入荷わずか20本!

マグナムのみ!

小売価格50.000円!


今年のカンヌ国際映画祭で初お目見えし、オークションではロゼワインとして最高額で落札された珠玉のロゼです。


ロゼ好きとしては、久しぶりに「きゃー♡」と興奮するワインでした!


お土産も可愛いラブラブラブラブラブラブ



会場となったのは、虎ノ門にあるアンダースホテルのヒルトップ。


あいにくのお天気でしたが、眼下に広がるスモーキーな街並もまた乙でした。


あら。

なんだか、この日のいでたち、まるでアンダース仕様(笑)。



兎にも角にも、今、世界の潮流はロゼ!

フランスで最も飲まれているのはロゼワインなのです。

なのに、どういうわけか、日本ではロゼの人気が今ひとつ伸び悩んでいます。

ロゼ好きなわたしとして、なんともはや、歯がゆさを感じます。

ロゼの魅力をもっともっと伝えて行かねば!






お招きいただいたジェロボアムさま、ありがとうございました!