タカシマヤカードの会員様会報誌「タカシマヤサロン」。


その最新号の巻頭特集に登場しております。


テーマは「備蓄食」。

自然災害が頻繁し、いざという時のために備えることが必須な時代になりました。

そこで、現代人に必要な備蓄食とは何かを、新しい角度から考え提案するのが、今回の特集です。


心を満たす「備蓄食」とは?

ということで、フードビジネスデザイナーの嶋さんと共に、わたしの考える備蓄食について語らせていただきました。


さらに、オススメの缶詰めや瓶詰めを使ったレシピもご紹介しています。



しかし、タカシマヤさんの雑誌に当時するのは久しぶり。

まるで実家に帰ったみたいな嬉しさ。

以前、タカシマヤのピエールカルダンのイメージキャラクターを務めていた頃は、

毎号、当時させていただいてましたからラブラブ


懐かしい〜〜笑い泣き


兎にも角にも、タカシマヤサロン、是非ご覧ください〜ラブラブ