六本木で仕事が終わったのが、午後9時30分…

いつものわたしなから、一刻も早く早くおうちに帰ろーと思うのですが、

ふと、足は、ミッドタウン六本木へ…

というのも、ハルヤマシタ、山下春幸シェフが久しぶりに東京に戻っておられると聞いたから。



G20世界シェフサミットの総合プロデューサーという大役を務められた山下シェフ。

わたしには、想像もつかないプレッシャーでしたでしょうに、見事にやり遂げられて…。

久しぶりにお会いして、そんな山下シェフのパワーをちょっとおすそ分けいただきましたよ。


なんでしょうね、山下シェフとお話ししていると、新たな刺激と学びの連続なんですね。

この日も、話題の中心は、国連のUNDPに。


地球規模で、たった今起きている深刻な問題のさまざまに、食に携わる者として、なにができるだろう…???

もうね、そのことで、しばし白熱教室!

ボランティアをライフワークと身を捧げている山下シェフには、学ぶことばかり。


地球規模の話だけでなく、身の丈の話でも、盛り上がりましたよ。

改めて、もち麦ダイエット。

そうなんです、わたし、山下シェフが推奨されるもち麦で、最近ちょっと痩せたのですよ。


一昨年、もち麦ダイエットが一大ブームになりましたが、改めてその素晴らしさを実感しています。



わたしが、実践して結果を出したもち麦レシピを、是非ご紹介したいなと思いました。


やっぱりハルさんとお会いすると、新しい発見がいっぱいです。

久しぶりにお話しできて、本当に楽しかった!

わたしも、負けないぞー。

頑張るぞー。


山下シェフ、ありがとうございました!