月イチの髪のメンテナンスでカキモトアームズへ。

この春頃から、わたしの髪色に不可欠だった薬剤が使えなくなり、

スタッフの皆さんには、本当にご苦労をおかけしてるんです。

代替えとなる薬剤は、少し青味が出てしまうので、紫がかったワインレッドになってしまう…。

例えるなら、若いカベルネソーヴィニヨンやシラーみたいな色調ですね。


でも、わたしの理想のワインレッドは、熟成感のあるピノ・ノワールのような鮮やかなレッド。



しかも、春から夏に掛けては、ロゼシャンパンのような明るさも欲しい…。


まあ、そんなウルサイことを言う客もそうそうはいないわけですが(笑)。


で、そんな薬剤問題を乗り越えて、わたしの新カラーリスト福ちゃん、頑張ってくれました!


夏らしい、鮮やかなロゼワイン色!

実はこの二ヶ月間、カラーリストの福田さん、本当に悩んで研究して、このレシピにたどり着いたのだとか。

染め上がりのチェックをして、わたしが満足しているのを見て、涙ぐんでた…。

本当にありがとうございます!



ロゼワインカラーに感謝!