お豆を主食に、さて2週間。

ちゃっかり料理教室の裏テーマを「ダイエットレシピ」にして、

お豆にプラス、もち麦や雑穀などのスーパーフードに、低糖質ワインなども加え、

本来のレッスンテーマである「ハーブ」や、

畑で収穫した野菜をふんだんに使った食生活を送っております。


今朝、久しぶりに体重計に乗ってみたら…

あら!

2kg落ちてる!

…たった2kg、されど2kg(笑)

これが結構、凄い威力で。


この1〜2年は体重はあまり変化が無かったのですが、

お腹周りだけがポヨーンとして笑い泣き

さらさには背中!

背中の腰骨の上あたりにお肉の層が!

これって「浮き輪」って呼ぶらしいですね叫び叫び叫び


それがね、なんだかスッキリしてるんですよ。


この歳になると、太ればふくよかオバさん、

さりとて痩せたらスジシワばあさんになってしまう悲しみ(笑)。

それをいい感じで行けるようなレシピを作りたいと。

具体的には、顔はふっくら、でもフェイスラインはシャープに。

体は適度に痩せていて、さわるとプリンと。

そんな絶妙な塩梅を目指して、ちょっと、もう少し、人体実験してみます!