連休明けよりダイエット始めました。

そろそろTシャツ1枚でOKな季節になったので、

ちょっと「シュッ」としたいと思いまして(笑)。

今回のダイエットは、ズバリ、禁酒と豆食!

食べる量は減らさず、アルコールと小麦を断って、主食を豆にしてみようと思います。

…と、いうことで。


まずは、白花豆(白いんげん豆)を煮ました。

一晩水に浸して戻したお豆を、たっぷりの水でコトコト。


時間がかかるので、一袋まとめて煮て保存します。

以前、白いんげんダイエットが話題になりました。

白いんげん豆に含まれる成分ファセオラミンが、炭水化物の吸収を防ぐ…というもの。

でも、今回はそれよりも、小麦に変わる主食としてお豆を食べるのが目的です。

ちなみにテレビで紹介された白いんげんのレシピで食中毒になった事例がありましたが、原因は加熱不足。

しっかり煮れば全く問題ありません!


煮上がったお豆で、まずはスープを作りました。


軽く焼き付けた春きゃべつと、トマトとパンチェッタのスープ。

かなり満足感があります!


翌日のお昼は、サラダに。


ホタテとアボカドと香菜を、セビーチェ風の味付けで。

レシピは週明けに、たべるのにアップします。


あ!

お豆を煮ている間に、こんな料理を作りました。

レモン冷麺。



こんにゃく麺を使って小麦断ち!


二日間で1.5kgくらい落ちました。

…多分、禁酒のおかげで、水分が抜けたんでしょう(笑)。

もう数日間、禁酒と豆食で、夏向きの「シュッ」としたカラダになるよう頑張ってみます!

またご報告しまーすラブラブ