あっと言う間に、今日で11月も終わり。

今年の関東、どうやら木枯らし1号が吹かないまま、師走に突入しそうです。

10月末にクリーニング屋さんに預けてあったコートが戻って来たのに、まだ一度も袖を通していない…。


でも、朝夕だいぶ気温が下がってきましたので、

そろそろ上着アリのコーディネートに切り替えましょうか。。


この二、三日目、活躍しているのが、UNIQLOのファインメリノのVネック。

一昨日は、ネイビーのVネックニットにTシャツをインして…


インにネックが詰まったTシャツを。

大人の女性は、ネックをスッキリさせるのが、着痩せのポイントなのですが、

敢えて首元をタイトにして、白の面積を広めに作りました。

少年っぽいスタイル、実は大好きなんです。



羽織っているのは、やはりUNIQLO。

10年ほど前に購入した、+Jのメンズのジャケットです。


かなりオーバーサイズのジャケットに、これまた2サイズ上げたボーイフレンドデニム、さらにハンチング…というコーディネート。

イメージとしては、お父さんのお下がり来てますー、あるいは寅さんに憧れてます的な(笑)。

こうしたメンズライクな着こなしって、禁欲的ですが、かえって色っぽい気がしてます(あくまでも個人の感想です笑)


さて、これは昨日。

前のブログ記事でご紹介したパンツスーツの下にも、UNIQLOのVネックのニットを着ていました。



スーツと同色のチャコールグレーのニット。

ここはやはり、ノーインナー、素肌見せでスッキリと!



ここ数年、ジャケットスタイルにニットを合わせる際は、同色にするワントーンコーディネートを心がけています。

下手に色合わせを考えるより、絶対に洗練された感じになるし、何よりスッキリと見えます。

変化を付けるとすれば、覗かせるTシャツの色や面積くらいかな…。


いずれにしても、隠すか、出すか、で、印象が変わるVネック。

メンズライクなコーディネートで、大人の色香など、漂わせてみましたがいかがでしょうか?笑