ロシアワールドカップ、予選リーグ最終戦。

相手は、ポーランド。

すでに予選敗退が決まったとはいえ、ランキング6位の強豪国です。

さて、運命のこの日、やはり相手国の由来が深い料理を作って、それを食らって応援しよう!

そんなわけで…

ポーランド料理で有名なのは、コートレットだそうです。

肉にパン粉をまぶして揚げ焼きする料理。

ポーランドでは、おもに豚肉なんだそうです。

ねぇねぇ、それって、とんかつじゃないですか?(笑)


なので久しぶりに揚げたしたよー、サワキさんちのとんかつ!



そして!

もちろんししゃもです(笑)。


ししゃもは11尾、ビシっと揃えましたよ。
 

ワインは、シャンドンのサマーボトルで。



サムライブルー、ポーランドには負けたものの、決勝トーナメントに進出が決定!


その闘いぶりには賛否ありますが、兎にも角にも、本当に嬉しい!

決勝トーナメントでも、ししゃも食べて、応援するぞー!

頑張れ、ししゃもジャパン、、もとい(笑)サムライブルー!