ワイン王国No.104が発売になりました。

そして、沢樹舞の新連載もスタート!

{656892CC-159D-4201-9321-005F44C10F6C}

ワインエデュケーターの冨永純子さんとご一緒にお届けする

「ただいま!から20分でおうちワイン」


毎回品種ごとに、おうちで楽しめるワインを掘り下げていくのがこの連載のテーマ!

第一回は、白ワイン品種のキング
「シャルドネ」です!

{5C57978F-8AEC-474B-AFC5-79FE7C40FAB3}


いろいろ試飲しながら純子先生のお話も聞き、昨今のシャルドネに大きな変化が起きていることを再発見!

…どんな発見があったかは、誌面をご覧ください(笑)


この連載では、20分で作れちゃう晩ごはんレシピをご紹介します。

{DDB7B66F-43BB-4BB5-AA3D-CEFC5E67C1F9}

もちろん、シャルドネにピシッと合うお料理ですよ〜〜ラブラブ


純子先生のチーズ解説もあります!

本当に盛りだくさんの内容です!


しかしながら、この純子先生とのコラボ企画…

{ACBAD734-69AA-4B34-8F21-7DEB38467327}


事前のお打ち合わせ無しで、見てくださいこの完璧な色合わせ!

現場でビックリ(笑)


歩くデータベースとも言われる日本のワイン界を代表する純子先生。

これから一年間、ご一緒できるのが本当に楽しみラブラブ!


ワイン王国、是非お手にとってご覧ください!

{EC776CB9-12D9-4690-B80D-E953AB1F8A0D}