昨日は水漏れ騒動でしっちゃかめっちゃかな一日でしたが、お仕事はきっちり


代々木にある山野美容専門学校で開催されたDreamwayさん主催の月例会で、講演とワインセミナーをいたしました。


山野タワーの最上階のプライベートフロア!

{A83B83BE-ED9D-41E3-8A5B-9468CD6257A8}


夜景が素晴らしい〜〜!

映画やドラマでも度々使用されるお部屋のようで、相棒やドクターXとかのお馴染みのシーンが実はここだったり、、


まあ、そんなことはさておき。

Dreamwayを主宰する飯田さんのご挨拶から会は始まりました。

{8F552B4E-5C2E-4A0E-8671-304787B3881D}


心身ともに美しく健やかに歳を重ねることは、人生100年時代の現代には必須かつ切実なテーマです。

それを学問として体系化したのが、南カリフォルニア大学の「ジェロントロジー学科」、日本では、山野学園さんが発信する「美齢学」、、、なんだそうです。


Dreamwayさんの会は、そうした新しい時代のエイジングについて具体的に提案&実践されています。


ご縁あって、この度、本年最初の月例会にゲストとしてお招きをいただきました。

前半は講演会。

{95E3558F-3A81-4411-BAEB-8D0897F1070E}

わたしが如何にしてモデルからワインの道に転身したか…

後半はプチワイン講座。

{6F639357-7487-44BD-B59A-319C7CADB938}

テーマは、ワインで引き寄せコミュニケーション術! 

{2D5E1430-8109-4FAF-8B2D-7022018D76DE}


モテる紳士淑女のためのワイン講座…は、沢樹さんのテッパン(笑)。


おかげさまで、大成功!たいへんな盛り上がりでした

{90199CBE-6A36-49CC-A715-8B8C9E880962}


まあ、本当にバタバタとタイヘンな一日で、体調も最悪だったんですが、

こういう時も全く動じず良い仕事ができるのがプロフェッショナルだわよ…というドヤ顔(笑)

{239F8E63-08AD-4836-B00A-13318682FE94}



そんなわけで、終わり良ければ全て良し…な一日でした。

ちなみに、この講座のためにご提供いただいたマルケ州のワインがとても美味しかった!

{3A9C5904-B416-4DA2-8199-C4931CC90D13}

ナーズヴィーノの堀井さん、ありがとうございました。

{956A22EF-ED56-4723-AF6D-6D55DF4386D0}


チャーリー岡村さんのミニライブも本当に素晴らしかった!

{0B54B89D-2876-4612-BDBD-29D389BDBB5B}



飯田さん始めお世話になった皆さま、ありがとうございました!

{0CB876A8-4D0E-40F2-BA4C-88FDFB5B287F}

{8CD3BB55-B743-445E-84B4-4505CF716262}


{71A1B33C-4008-4FF1-9418-1C747AE10BFA}


ご縁に感謝〜〜