断食三日目の朝、体重はなんと200g減。

たった200g!

しょぼーん

おいしいっからって、昨日スープ飲みすぎたかも(笑)。


なので、朝はデトックスハーブティーのみ。

{68AE4D11-F1E6-4A42-BCC6-32D8F8F69A8A}


このお茶、リコリス(甘草)が入っていて、ほのかに甘いし、なにより元気がでます。

これで水分を代謝させたら、もう少し落ちるかな?


でも、ちょっと待ったー!

確かに水分が抜けると、体重なんて2〜3kgはストンと落ちます。

でも、それって、てきめんに顔がコケるんです。特に大人の女は(笑)


で、夜にはこんなスープを作りました。

{1C6E77DB-94A3-44D6-987D-04B15FFA7D53}


またまた三浦大根のポタージュ。

初日と違うところは濃度。水分は最小限にして、ほぼスムージー的な仕上がりに。

玉ねぎも加えたので濃厚で甘いの!


プチ断食はひとまず三日で終了ですが、この後まだダイエット続けるかどうか悩ましいところ。

脂肪はもう少し減らしたいけれど、顔がコケたりしぼむのは絶対イヤ! 


大人の女は身体を取るか、顔を取るか。。

やっぱり顔だと思うのです(笑)。


身体はすっきり、お顔はふっくら。

いや、あくまでもお顔ふっくらを優先して、身体は見苦しくない程度に(笑)

そんな大人の黄金律を、これからも探し求めて参ります