沢樹舞の料理教室、12月のレッスンが無事に終了しました。

12月と言うことで、テーマは「クリスマス」。

お料理はもちろんのこと、テーブルの演出にもこだわりました。

1

クリスマス用のテーブルクロスを敷いて、

赤、緑、ゴールド・・オーソドックスな配色でまとめました。

日が暮れてキャンドルを灯すとぐっと雰囲気が変わります。

2


今回はいろいろと小物も手作りしました。

3


お料理は6点ご紹介しました。

4

焼き大根牡蠣のソテー乗せバルサミコソース
かぼちゃのオイル煮
カニかまとねぎのオレンジ風味

5

霞仙加藤さんのハット鉢(中)と(小)のダブル使い!

鶏軟骨のクリームパスタ
ナヴァラン
プチトマトのスイートマリネ

このフルコースが1時間ほどで作れてしまうプロセスを伝授!


クリスマスなのでワインもちょっぴりゴージャスに・・

6



7月からスタートした沢樹舞の料理教室。

あっという間に半年が過ぎました。

来年からはレッスンの回数を増やしたり、ワイン教室も開こうと思っています。

さらに磨きを掛けて、楽しくおいしい時間をお届けできるよう、

頑張ります~~~~~~~!!!