ジョー マローン ロンドンの新作発表会にお招きいただきました。

ジョー マローン1


ジョー マローンといえば、ロンドンから発信されるラグジュアリーなフレグランス・ブランド。

わたしはジョー マローンほど独創的なフレグランスを他に知りません。

天然成分だけで贅沢に作られ、

自然と文化、伝統と冒険、エレガンスと意外性・・・

さまざまな相反する要素が絶妙なバランスで共存している。

1つ1つの香りが素晴らしく個性的である上に、

別々の香りを重ねることで、次々と新たな香りが出現する。

食事やワインの邪魔をするどころか、ひと匙のスパイスのように、

ディナーの空間に深みと華やかさを加えてくれる。

こんなフレグランスは、間違いなくこの世でジョー マローンだけ。

わたしはワインと料理の道に進んで以来、自らに香水を禁じていますが、

唯一の例外がジョー マローンです。

4



・・というわけで、前置きな長くなりましたが、

昨夜は麻布十番の某所で開催された新作発表会で、

大好きなジョー マローンの新作を一足お先にご紹介いただきました。

何とこの夜は、ゲストはたった7名のみ!

沢樹舞が日本のジョー マローンのインフルエンサーの代表として、

わたしのお友達を招いてのスペシャルなパーティーでしたキラキラ


新作の名前は
「ミモザ アンド カルダモン」

7

蓋を開けると・・・

8

「可愛いっ!!!」

会場から歓声があがりましたラブラブ!


この発表会のために来日したジョー・マローンのライフスタイル・ディレクター デビー・ワイルドさんのプレゼンテーション。

5


「ミモザ アンド カルダモン」は、

ブリティッシュボヘミアンスタイルからインスピレーションを得た

フロリエンタル(フローラル+オリエンタル)な香り・・・


スパイスの女王と呼ばれるカルダモンの清涼感のある刺激的な香りと、

甘く可憐なミモザの香り。

フロリエンタルな魅力に、すっかりKOされたぁ・・(笑)ラブラブ



会場もゴージャスでエキゾチックにキラキラ

10

中近東のお屋敷に迷い込んだみたい。

1


ヘアメイクの中島ちゃんが、作ってくれたボヘミアン・スタイル!

6


パーティーでは、新作のミモザアンドカルダモンはもちろん、

ジョー マローンの全ラインナップを心ゆくまで試したり、

ジョー マローン独自の重ねづけ「フレグランス・コンバイニング」を、

デビーさんから直接レクチャーしていただいたり・・・


本当に貴重でラグジュアリーな体験ができて、

改めてジョー マローンの魅力にハマってしまいました。。



ご一緒してくださったエッセイストで服飾史家の中野香織さんラブラブ

3


ワインジャーナリストの岩瀬大二さん音譜

9



デビー・ワイルドさん、本当にありがとうございました!

素晴らしい時間を香りと共に記憶に刻みますラブラブ!

2