「沢樹舞のおいしい時間」は、料理番組なんですが、

わたしのちょっとした日常シーンから始まります。

というのも、この番組が単にレシピを紹介するのではなく、

暮らし方の提案をしたいと思っているからです。

ですので、本編(調理シーン)の撮影の翌日にはさまざまな場所に出向いて撮影をします。


先週は、ちょっと足を伸ばして小矢部市に行ってきました。

1

お邪魔したのは・・トライフルワース アンティークスさん。

北陸随一という売り場面積を誇るアンティーク家具のお店。

2

ここはどこ???

一瞬、富山にいることを忘れてしまう異空間。

とても素敵な空気が漂っています。


中庭では、ちょうどバラが見事に咲き誇り・・・

5

素晴らしい景色と芳香にうっとり。

オーナーの京田さんと奥様のまゆさん。

3

昨年、同郷の被服史評論家の中野香織さんにご紹介していただいて以来のお付きあいです。

昨年はお米作りでしょっちゅう小矢部に行っていたのに、

なかなか立ち寄ることができなかったので、

バラが最高に見頃のタイミングで伺えて本当に良かったラブラブ!

ありがとうございました!!!


この日は午前中に小矢部市で撮影した後、ソッコーで富山市に戻り・・

お昼は「うどんそば大吉」さんでカレーうどん。

カレーうどん


メイクチェンジや着替えを済ませてさらに2カ所ロケへ。

降水確率60%以上でしたが、そこは流石に晴れ女パワーで晴れ

盛夏のシーンをバッチリ撮影できましたよ。

4


ロケが終わると富山空港へ。

6

夕方の便で東京に戻りましたが、ご存知のように関東地方は大雨・・・

7

1時間以上遅れて羽田に到着。

土砂降りの中、なんとか無事におうちに帰りました。


ロケはお天気が命!!!

無事に撮影が出来て本当に良かったな音譜