山口での講演会の翌日は、富山へと移動。

・・・と、さらりと書きましたが、実は結構な大移動!

朝、下関を発ち、新幹線で博多まで。

1

博多から地下鉄で福岡空港に行き、

福岡空港から羽田空港へ・・・

2

そして羽田で乗り継ぎ富山空港へ。

4

いやぁ、なかなかにハードな移動でしたあせる


この日は、富山でとてもお世話になった方を追悼するワイン会でした。

4

富山で開催しているワイン会「マイマイ会」が発足した当時から、

本当に厚く熱く応援をしてくださっていた方・・

3

会場となったグランドプラザには大勢の方がお集まりになり故人を偲びました・・

4

わたしはこの日、司会を務めさせていただきました。

お元気なとき、何度となくご一緒にワインを飲んだグランドプラザ。

きっと、この会場のどこかで、見ていてくださっていたことでしょう。。