バタバタと過ごす日々の中で、ちょっとした息抜きは映画や海外ドラマを観ること。

深夜のケーブルTVで最新の海外ドラマや映画をチェックしたり、

特にお気に入りのものは、レンタルではなくDVDを買って繰り返し観ます。


FacebookでしばしばUPして予想外の反響があるのが、

わたしのコテコテの「攻殻機動隊」ネタ・・・。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-こうかくきどうたい

基本的に、わたし、アニメって全く興味がないんですが、

どういうわけか、これだけは好き。

好き過ぎて困っています・・・。


主人公の草薙素子は、わたしが知る限り、人類(?)最強の女子ですが、

ときどきネットで、わたしのことを、素子さんと呼ぶ人がいるのが、

少々気になるところです・・・(苦笑)



そして、海外ドラマで最高にお気に入りなのが

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-キャッスル

「キャッスル」

推理小説家は事件がお好き・・という副題がついてます。

FOX TV でOA中のこのドラマ。

NY市警の美人警察官ベケットと超売れっ子推理小説家のキャッスルが織りなすお洒落で知的なストーリーが、毎回ドキドキわくわくさせてくれます。

ベケット、本当に強くて、美しくて、だぁーいすき。


そして、海外ドラマではもう1つ。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-ニキータ

AXNでOA中の「ニキータ」

リュック・ベッソン監督作品としてつとに有名ですが、ドラマでは2回目のリメイク。

何故か今回は主人公のニキータを、東洋系の女優マギーQが演じている。

強烈に強い刺客ニキータ、東洋系だとクールさ倍増?!

映像のスタイリッシュさもお気に入りの所以・・・



改めてわたしって、徹頭徹尾、強い女が好きなんだと思います。

その裏側にある、哀しみとか、もろさとか、そういうものが、

より一層、彼女達を強く、美しく輝かせている。

わたしもその強さに少しでも近づきたいと願うばかりです。。



大好きな素子さんの台詞

「義体を操るのは2体までが限界ね・・・」


はい、わたしも常々、自分が2体あれば良いなと思っております。