富山出張の楽しみはなんと言ってもコレです。

美味しい物を食べたり、飲んだり。

ハードなスケジュールをこなしていく原動力メラメラ


しかも冬は富山湾の海の幸が最も美味しい季節。

和食はもちろん、イタリアンやフレンチもおいし~いラブラブ!

月曜日は今年初のワイニスタさん。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-ワイニスタ0717

新メニューあり、白子のパスタあり。

堪能いたしました!


そして火曜日は、コンフォルタブルさん。

昨年末、お引っ越しをされリニューアルオープンされましたが、

今回の出張でようやく伺うことができました。

店内が暗かったのでお写真は遠慮しました・・が、

もう最高に美味しくて感激でしたっ!!!

近日中にまた劇レポートいたしますので乞うご期待ラブラブ



水曜日は撮影後、市内某所でお仕事関係の会食。


そして木曜日は串の屋さんで串揚げやかわはぎのしゃぶしゃぶ音譜

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-串の屋

このかわはぎ、魚津産だと思うんですけど、

冬の魚津の「寒はぎ」は、ふぐより美味しいーーー!!!


さて、今回の出張で面白い体験をしました。

東京のお店でも最近ちらほら見掛けるようになった

「ザ・表面張力」

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-キトキト

これね、以前からFBでも

「屋台の安酒じゃあるまいし・・」って賛否両論。

アップしたら案の定さまざまな意見が。

確かにわたしも、ことさらオススメする気持ちはないんですが、

でも、富山のバルでこうした気軽な楽しみ方って、

いーんじゃないの?凄いじゃん!と思っています。

ヨーロッパでも安いテーブルワインはコップで出てくるし、

FBにいただいたコメントではパリでもこのスタイルが流行ってるとのこと。

わざわざ大振りなグラスに入れてアロマを楽しむワインじゃなければ、

わたしは大いに◎だと思います合格



・・ということで、やっぱり美味しくって楽しい富山

なのでございました~チョキ