「沢樹舞のおいしい時間」の撮影が来週に迫って参りました。

撮影前はほ~んとうに忙しい。

料理を決めて、レシピを精査し、試作をして予行演習。

ワインを決めて、インポーターさんにご提供のお願いをする。

器を集め、テーブルコーディネートを考えて、荷造りして発送。

全体の構成を練り、台本を書き、スタッフと打ち合わせ。

洋服をセレクト。

ざっとこんな感じです。


料理を考えるのは元々大好きですし特技でもあります。

文章を書いたり、構成を考えるのも、わたしの本業です。

でも、準備の中で最も熱中してしまうのが、テーブルコーディネート。


・・・好きなんでしょうね。

今回も、料理に合わせて、いろいろ買ってしまいましたあせる

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-1


番組では、同じ器を何回も使うことがありますが、

回数を重ねていくと、新しいものが欲しくなっちゃいます。

最近はお料理の仕事も増え、そのほとんどが自前の器を使うので、

やっぱり数は増えるばかりです。


器が決まると、コーディネートを考えていくのですが、

グラスやクロスやカトラリーなど小物を合わせていくうちに・・

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-2

お部屋はしっちゃかめっちゃか(笑)


でも、実はこの時間が本当に楽しいんですよね。

しんどいんですけど。


本番で、モニターで見て、いい感じに仕上がったときは、

「ヤッタ!」

ほ~んとうに嬉しくなります。


今夜も、富山、鳥取、島根で、ご覧下さい音譜

静岡は土曜日。

長野の皆さまは一足先に月曜日でしたね!


今回は「里芋のコロッケ」で~すラブラブ

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-里者コロッケ