週末、今年2度目のプチ断食をしました!

お正月明け恒例のプチ断食がいつもに増して大成功し、
その後もずっとその状態をキープしていたのですが、
先週の怒濤の出張で疲れがピークに達したのか、
どどどっとむくみが出てしまいました。。。

たった4,5日で3kg増…叫び

顔はボテッと腫れぼったいし、
お腹は妊婦さんみたいに膨らむし、
足なんてむくみ過ぎて膝が痛くなっちゃうし…。


来週からまた「沢樹舞のおいしい時間」の撮影が始まるので、
なんとかこの水ぶくれの体をリセットしたいと、
土曜日の夜から日曜日の1日半コースでプチ断食しました。


今回も酵素ジュースと…

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-大高酵素

野菜のポタージュ。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-断食スープ

材料はニンジン+タマネギ+ショウガ+豆乳です。

お野菜をひたひたの水でコトコト煮た後、
豆乳を加えて一煮立ちさせ、ハンドミキサーで撹拌するだけ。


これで3kgきっちり落としました~合格


単に溜まってた水分と老廃物が抜けただけですが、
でも、むくみっぱなしにせず早めにデトックスするのはとても大切です。
放置しておくと、そのうち水分だかお肉だかわからなくなるから(笑)。

むくみは、要は内臓がオーバーフローしているサインなので、
食べたり飲んだりを抑えて、内臓を休ませてあげるのが一番。
だから疲れたときこそ、断食をするべきなのです。

おかげ様でだる重かった体が断食明けにはすっきりと軽くなって、
もの凄くラクになりました。

懸案だったぼってりお顔もすっきりとシェイプされたので、
来週からの撮影もバリバリ頑張れそうです~~~~ラブラブ