長い長~~いお正月休みも今日まで。

本当にこんなお休みしたのは久しぶり…。
しかも魚津の家で家族揃ってのお正月は数年ぶりです。

小学生になったの甥っ子からは、
年末に「ラム肉が食べたい」というリクエストがあり、
東京から仔羊を持参して帰省しました。
どうやらわたしの料理番組を見て興味を持った模様。

生まれて初めての仔羊、さて大丈夫かな?

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-甥っ子

ついでに白モツと白花豆のトマト煮込みも作ったのですが、
「チョー美味しい!」とキレイに平らげてくれました。

喜んでくれて、とっても嬉しかったです。


初詣も例年通り、井波の高瀬神社と上市大岩の日石寺へ。

今年は卯年。
高瀬神社の御祭神の大国主命。
オオクニヌシノミコトといえば因幡の白ウサギ。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-usagi

今年はそのウサギにちなんだ「なでウサギ」が大人気でした。


日石寺では、護摩を焚いていただいて、
今年一年の無事をお祈りして参りました。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-御札


さ、しっかりと充電したことですし、
明日から、また気を引き締めて頑張りますっ!!!