今日は自由が丘ワインスクールにて記念すべき第1回の講座。

「ワイン入門」がわたしの講座のテーマではありますが、
決してビギナー向けのヤワな内容ではありませんパンチ!

わたし、ワインって、いかに楽しむかが大切だと思っています。
で、その楽しみ方がセンスそのものだとも思っています。
どんなにうんちくをたくさん知っていても、そのこととセンスの良さって違います。

わたしのワイン講座では、そのセンスを身に着ける方法、
センスを磨く方法をお教えしたい。。。

生徒さんには、そのツボを、6ヶ月掛けてビシッと伝授しますっメラメラ
どうぞよろしくお願いいたします!!!


さて、本日のテイスティングしたワインのリストです。

・ジュリエット・シュニュ・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュットNV
http://www.nouvellesselections.com/winery/detail.php?post_id=1000112

・ドメーヌ・ミットナット・フレール・アルザス・ゲヴュルツトラミネール2008
http://www.nouvellesselections.com/winery/detail.php?post_id=1000080

・ソーヴィオン・エ・フィス・ロゼ・ダンジュ2005

・ル・デュモン・ブルゴーニュ・ルージュ2007
http://www.exwine.net/shopping/dumont/

・ヴィーニャ・エラスリス・カベルネ・ソーヴィニヨン・マックス・レゼルヴァ2008
http://www.exwine.net/shopping/errazuriz/

・ノヴァル・ルビー・ポート



しかし今日は、授業に集中してて、写真1枚も撮れなかったあせる


なので、自由が丘ワインスクールの母体、
ワインショップの「イーエックス・セラー」さんをご紹介音譜

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-exセラー

今ね、イーエックス・セラーさんでは、
在庫処分セールを開催中で、70%オフの商品もあるの!
ご近所の方は、是非、チェックしてくださいっ!

しかしわたしも、講座の後はお買い物、になっちゃうな(笑)。