ナレーションを担当した新作CM、O.A.が始まったようです。
今回は「メルセデス・ベンツ」のブランドCM。
以前、CLS-classのコマーシャル(TVとラジオ)をやったとき、
「メルセデスがTVCMのナレーションで女性を使ったのは
全世界で沢樹さんが初めてですよ」
なんて言われて、すご~く光栄に思ったものです。
今回はメルセデス全体のブランド広告。
うわぁ~、わたしで良いんですか?って感じですが、
わたしなりに一生懸命やりました。
![$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-メルセデス](https://stat.ameba.jp/user_images/20100721/12/intimejours/19/9e/j/o0380021510650779867.jpg?caw=800)
http://das-beste-oder-nichts.jp/
↑↑↑
上記をクリックしていただくと赤い画面になり、
そのあと黒い画面に切り替わりしばらくするとCMが観られます♪
CMのナレーションのお仕事というのは、
候補に挙がって、決定するのが、大概は本番の前日で、
どんな原稿を読むのかは、スタジオに入るまでわかりません。
スタジオで原稿を渡されて、ディレクターから指示を受け、
ブースに入って、軽く読んでみて、はい本番!ってな感じ。
ほとんど瞬発力といいますか、「勘」みたいなものが大切で、
その広告で必要とされている声のキャラクターはどんなものか、
体の周波数をそのキャラに合わせて、原稿を読むわけです。
ごくごく短時間でそれをやってのけるわけですから、
この仕事ほど集中力が必要なものはないなと感じます。
ほんの数秒、時にはひと言、に、表現力が求められる。
ビリビリするような緊張感がありますが、もの凄く好きです。
メルセデスの他に、萬田久子さんのフォンテーヌは、
次シーズンも継続して担当することになりました。
現在は別の方のバージョンが流れていますが、
下記サイトでわたしが担当した
「時間の扉編」と「めぐる季節編」がご覧いただけます。
http://www.fontaine.jp/cm/?link_id=head09
よろしければ、是非~![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
今回は「メルセデス・ベンツ」のブランドCM。
以前、CLS-classのコマーシャル(TVとラジオ)をやったとき、
「メルセデスがTVCMのナレーションで女性を使ったのは
全世界で沢樹さんが初めてですよ」
なんて言われて、すご~く光栄に思ったものです。
今回はメルセデス全体のブランド広告。
うわぁ~、わたしで良いんですか?って感じですが、
わたしなりに一生懸命やりました。
![$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-メルセデス](https://stat.ameba.jp/user_images/20100721/12/intimejours/19/9e/j/o0380021510650779867.jpg?caw=800)
http://das-beste-oder-nichts.jp/
↑↑↑
上記をクリックしていただくと赤い画面になり、
そのあと黒い画面に切り替わりしばらくするとCMが観られます♪
CMのナレーションのお仕事というのは、
候補に挙がって、決定するのが、大概は本番の前日で、
どんな原稿を読むのかは、スタジオに入るまでわかりません。
スタジオで原稿を渡されて、ディレクターから指示を受け、
ブースに入って、軽く読んでみて、はい本番!ってな感じ。
ほとんど瞬発力といいますか、「勘」みたいなものが大切で、
その広告で必要とされている声のキャラクターはどんなものか、
体の周波数をそのキャラに合わせて、原稿を読むわけです。
ごくごく短時間でそれをやってのけるわけですから、
この仕事ほど集中力が必要なものはないなと感じます。
ほんの数秒、時にはひと言、に、表現力が求められる。
ビリビリするような緊張感がありますが、もの凄く好きです。
メルセデスの他に、萬田久子さんのフォンテーヌは、
次シーズンも継続して担当することになりました。
現在は別の方のバージョンが流れていますが、
下記サイトでわたしが担当した
「時間の扉編」と「めぐる季節編」がご覧いただけます。
http://www.fontaine.jp/cm/?link_id=head09
よろしければ、是非~
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)