先日参加した素敵なイベント
「グランド・ワインテイスティング」のレポートをお届けします音譜


「エステーツ&ワインズ コレクション」とは
モエ ヘネシー が運営するワイナリ—で造られているスティルワインとスパークリングワインのコレクションです。

2008年に始まったグランド・ワインテイスティングは、
「エステーツ&ワインズ コレクション」のワインがズラリと並び、
作り手と触れ合いながら、心ゆくまで味わえるという、
ワイン・ラヴァー垂涎のイベントです。


2010年の会場となったのは、青山の「青山迎賓館」。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-1

今回参加したワイナリーは
オーストラリア「シャンドン」、「ケープ メンテル」
ニュージーランド「クラウディー ベイ」
アルゼンチン「テラザス」
カリフォルニア「ニュートン」
チリ「ラポストール」
ポルトガル「テイラー」

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-2

参加ワイナリーから、醸造家や栽培担当者らが来日。
このゴージャスな顔ぶれ!!!
右端のお髭の男性は、去年ご一緒にイベントをした
「ケープメンテル」の醸造担当者ジム・ホワイトさん音譜


さて、2010年のテーマは
「スタイリッシュ ワイン・ナビゲーター」


各ブランドのブースでは、醸造家とソムリエが、
シチュエーションに最適なワイン選びや、料理とのマリアージュを提案。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-4

造り手に直接話が聞ける貴重な機会!

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-5

そして、どんどん試飲!試飲!(笑)


去年、一緒にメーカーズ・イベントをした
「テラザス」や「ケープメンテル」もありますね音譜

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-12


みるみる間に、会場は熱い熱気と華やかな雰囲気に包まれていました。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-3



アペリティフ、ダイニング、アウトドア、ナイトシーン、
会場は4つのシーンに分けられ、それぞれスタイリッシュな演出が。


$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-6


$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-8
夜のプールサイドにはシャンドンが似合いますラブラブ


$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-7 
…そして沢樹さんも似合います(笑)


こんな美女とご一緒しました。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-9
大桃美代子さん、山本モナさん、そのご友人。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-10
久保京子さんと、イケメンお二人。チリのラポストーレの方達です。


ラグジュアリーな演出にうっとり…。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-11


こうしたワインイベントって、他には無いですよね、本当に。

実際にワインメーカーとコミュニケーションが持てて、
非日常の気分を味わえて、
しかも、ワイン好きの探求心を、たっぷり満たしてくれる。

この「グランドテイスティング」に参加された方は、
提案された各シーンでのワインの「ワンランク上」の楽しみ方を、
体で感じられたはず。。
そのエスプリを、是非ご自分のワインライフに取り入れてくださいね。

わたしも、しばしお仕事も忘れて、楽しみました。


MHD モエ ヘネシー ディアジオの皆さま、
素敵なイベントを、本当にありがとうございましたラブラブ