待ちに待ったiPadがやって来て1ヶ月余り。。

わたしの生活スタイルがちょっぴり変わりました。

これまでは、1日のうち15時間くらいはiMacの前に座ってて、
そのうち12時間くらいは仕事をしているのですが、
息抜きでネット見たりツィッターしたり
公私の境が曖昧になって時間が流れてしまうことが多かった。


iPadはリビングのテーブルの上が定位置で、
ソファーに座って、膝の上にiPad置いて、ネットを楽しんでます。
時にはTVを見ながら、本当に「ながら」な時間を過ごしますが、
おかげで、すっかりオンとオフの切り替えが明確になりました。

ちょっとしたことなんですが、大きな変化です(笑)。


$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-iPad



さて、大きな変化といえば、母。
実はiPadは2台買って、1台は母にプレゼントしました。

60代後半にして、ITデビューがiPadですよ。

先日実家に帰って、母に一通り使い方を教えたんですけど、
さっそくメールを送ってきました。
凄い、凄い!
ローマ字入力もちゃんとできてるし、たいしたもんです目

「残りの人生で、新しい楽しみが出来て、嬉しい」

と、綴ってました。

そうですよ。新しいことにチャレンジすることって素晴らしい。
幾つになってもね。
多分、このブログも、iPadで見てるんだろうな。


わたしは12年前にMacと出会って人生変わったんですけど、
母もきっと生活が変わると思いますよ。

だから好きなんだ、Macちゃんラブラブ