シャンパーニュのプレステージブランド
「ベル・エポック」
スプリングフラワーパーティーにお招きいただきました。

1811年から続く名門メゾン「ペリエ・ジュエ」が作る
芸術的なシャンパーニュ「ベル・エポック」。

その名が示す通り、19世紀に花咲いた「アール・ヌーボー」を牽引した
エミール・ガレによるアネモネのモチーフが現在もボトルを彩っています。
この美しいボトルは、ガレとペリエ・ジュエ社の密接な関係を物語る揺るぎない証しであると共に、
アール・ヌーボーという芸術革新運動がペリエ・ジュエ社のシャンパーニュ作りにおいて、多大なるインスピレーションを与えたであろうことは想像に難くありません。

とにもかくにも、ベル・エポックの比類なき美しさは、
わたし達女性にとっては、憧れであり、目標であり、喜びでもあります。


さて、そんなペリエ・ジュエ社が毎年この季節に開催する
「ベル・エポック スプリング・フラワリー・パーティー」の会場である
目白椿山荘フォーシーズンズのボールルームに伺いました。。


まずはレセプション・パーティー。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-01

まぁ、凄い人です。
TVでお馴染みの芸能人、文化人の方々もたくさんいらして、
それはそれは華やかです。。


レセプション・パーティーの後は、着席によるディナー。

最高醸造責任者のエルヴェ・デシャン氏。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-03


そして初お目見えとなる新ヴィンテージ
「ベル・エポック2002」の登場クラッカー

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-02


さて、どんなお味かな?

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-04


同じお席には、上の写真にも写っていらっしゃる
フランソワーズ・モレシャンさんとペリノリカール社長ファブリス・オダン氏。

そして・・・

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-05

2010年ミス・ユニバース日本代表・板井麻衣子さんと
皆さまお馴染みの、山本侑貴子さん。


まぁ~、なんとも華やかな方々と同席させていただいて、
まさに花のような夜だったんですゎ。。


ということで、、、

この日供されたベル・エポックの解説やお料理については、
また、明日に続く、ですラブラブ