昨日は午後の飛行機で富山に入り収録、というスケジュール。

ですので、実家に一泊することにしました。

午後7時半過ぎに収録が終わり、灌水公園のスタバでコーヒーを買い、
実家に帰りました。

久々に母の手料理音譜

急なことでしたので、あり合わせしかないのよ、と言ってますが、
こういうのが嬉しいのですよ、実は。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-晩ごはん

キャベツやジャガイモのポトフ、お麩と絹さやの卵とじ。
そしてメイン(笑)は、チルドの塩サンマ、これが結構イケルラブラブ!


ワインはイタリアの赤を開けたんですけど、
びっくりするくらい、サンマと相性が良かったの!

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-kun

マルケ州の作り手 クラーラ・マルチェッリの
「マルケ・ロッソ・クン」

オーナーのエマヌエラ・コレッタ氏は芸術家肌の建築家。
抜群の自然環境の中に35haの農園を持ち、ブドウや野菜を作り、牛も飼っているとか。
その農園がまるごと有機認証を取得しているまるごとオーガニック農園。

ワイン作りももちろんオーガニック。
しっかりとしたボディを持ちつつ、優しくエレガントな個性を持つのは、
健やかな自然派の作りと、オーナーの芸術的な感性のたまもの。


わたし、サンマとミディアムボディの赤ワインと合わせるのが好き。
というのも、サンマのワタのほろ苦さは、赤ワインの渋みに良く馴染むの。

この「マルケ・ロッソ・クン」は
モンテプルチアーノとサンジョベーゼのブレンドですが、
その組み合わせも、サンマとの相性、素晴らしく良いみたい合格

狙ったわけじゃないのに、新たな発見でしたぁ!(笑)