国立新美術館で開催中の
「ルノワール~伝統と革新」に行ってきました。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-01


「アンリオ夫人」や、「団扇を持つ若い女」

そしてなんと言っても「ブージヴァルのダンス」!


この世にルノワールを嫌いなひとっているのかしら?

そう思ってしまうほど、ルノワールの絵は観ていて幸せな気持ちになります。

もちろん本人には様々な葛藤があったのでしょうけれど、
結局は「美しい女を美しく描いて何が悪いっ!」という境地に至ったんじゃないかと(笑)。


じっくりと時間を掛けて鑑賞したら、すっかり喉が渇いてしまいました。

館内のカフェで一休み。

なんと「ルノワール・セット」なるケーキセットが…。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-02

華やかな色遣いでルノワールの世界観を表現したのですと目

ま、こうしたことも、最近の美術館の楽しみ方ですね。


…ということで、忙中閑有り、で久々の美術館。


$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-03

ルノワールの放つ幸福な色にほわ~っとほぐされた午後でした音譜