今日は取材で少し遠出をしました。

…ここはどこでしょう?晩秋の風情がたっぷりです。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-つくば1

答えは「筑波大学」

実はたべるのの連載「水のインタビュー」の取材で、

陸上選手の品田直宏さんに会いに行ったのです!!!


品田さんは日本を代表する走り幅跳びと短距離走の選手。

実は2年前から奥飛騨原水を愛飲していらっしゃるという情報を入手、
インタビューが実現したというわけです。


さて、その品田選手。

キラキラむちゃくちゃイケメンですっ!!!キラキラ

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-つくば3

日本の陸上界にこんな美青年がいたとは…目

織田裕二さんはご存知なんでしょうか?
(ご存知でしょうね、絶対・笑)


'03 世界ユース選手権チャンピオン、'07 ユニバーシアード代表、
走幅跳国体優勝・・・という輝かしい記録。
怪我のために北京オリンピック出場は逃したものの、
それが自分にとってはとても有意義な経験だったと言う品田選手。
(↑どのような理由で『有意義』だと感じたかは…後日たべるのの記事でたっぷりと!)

その他にも興味深いお話をたくさん聞かせてくださって、
本当に中身の濃いインタビューとなりました。


しかし、つくづく関心したのは、
トップクラスのアスリートって、見えている世界がわたし達とはまるで違うと言うこと。
全く違う次元を生きているのだと感じました。

品田選手は凄く自由な感性をお持ちで、その感性に素直に従い、
しかもそうした自分を極めて客観的に見つめる視点と分析力がある。

美しいのはお顔立ちや肉体のみならず、感性や思考回路まで美しい。

いやぁ~、すっかりファンになってしまいました…ラブラブ!


ロンドンで品田選手が光り輝くその瞬間まで、

日の丸 応援するぞ~~~~~~~っ 日の丸


ということで、役得な記念写真なぞ音譜

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-つくば4


品田選手のインタビュー、UP次第、お知らせします。

どうぞお楽しみにっ!!!