9月に地元でCMの撮影をしたお話はブログでもご紹介しましたが、
それって東京海上日動のCMなんです。

富山では、毎週土曜日 夜10時54分~11時
「THE PARTNER」という番組内でO.A.されます音譜

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-東京海上日動CM


このキャンペーン、ちょっとユニーク。

各県のTVやラジオの放送局が、地元にゆかりのある人物を選んで、
各局ごとに制作したんです。

しかも、CMの基本フォーマットは同じ!
その県の「いかにも」な場所でロケして、お客さまからの手紙を読む…。
全く同じ台詞、同じ構成で、いろんな人のパターンがある。

わたしは北日本放送さんが作った「富山編」に登場していますが、
東京海上日動さんのHPでは、全国各局のCMが見られます!


で、ちょっとびっくりしたのは、他県の出演者の皆さま。

俳優さんでは、岩手の村上弘明さんや新潟の三田村邦彦さん、
鳥取・島根は佐野史郎さん、福井の津田寛治さん・・・。

スポーツ界では、福島の中畑清さん、静岡の武田修宏さん、
広島はカープ監督の野村謙二郎さん、宮崎の黒木知宏さん・・・。

文化人もいっぱい出演されていてびっくり~目

もちろん地元で活躍されているアナウンサーさんなどもいますが、
要するに各地の視聴者がCMを見てすぐに「誰だか解る」のが条件だったみたい。


しっかしね、キャスティング傾向としては
「○○県出身の全国区の有名人」or「地元密着型の有名人」みたいですが、
アタシはどっちなんだろう?

…ってゆーか、そもそも有名じゃないだろー(笑)


ま、いずれにしても、こうしたCMに出演させていただいて光栄です。


全国の東京海上日動さんのCM、是非WEB上でチェックしてくださいラブラブ
     ↓↓↓
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/cm/partner/index.html


日本地図の上にあるキャストのアイコンをクリックすると、
CM4バージョンが見られます~ニコニコ

皆さんのところのご当地CMはどなたが出てらっしゃいますか~?