日曜日の夜から、ず~~っとPCの前に座っている感じ。

月末って忙しいけど、この月末はちょっと特別。

今月、来月と、たべるのでは新企画やリニューアル企画が目白押しで、
その作業に追われております。。

しかもこれから年末に掛けて、たべるののイベントやワイン会や目白押し。
ワインの手配とか会場のコーディネート、集客や会計も全部自分でやるから、
なにかと雑務も多いのです。

そんなこんなで、今抱えている案件、どれぐらいかな~? 
…って改めて考えてみたら、20コくらいあったので驚いた。

笑っちゃうけど、そういうの、同時進行でやっちゃうんですよね。
同時に頭の中で幾つもの事を考えてる。

時々、どうやって処理しているのだろうと、自分で不思議に思うことがある。

例えばこうしてブログを書いているときに、イベントの構成を考えたり、
イベントをやりながら、新しい企画のことを考えたり、
その企画書を書きながら、料理のレシピを考えていたり。
料理を作りながら、エッセイのネタを考えていたり、
エッセイを書きながら、明日はラジオだなぁ何話そうと考えたり、
ラジオの収録で喋りながらも、頭では次の仕事の事を考えてるし、
その仕事のクライアントにメールをしながら、ブログで書くこと考える。
その間、請求書も自分で書いて出すし、銀行に行って支払いもするし、
丸美屋さんの商品も箱詰めするし、料理の撮影したりレシピカード作ったり、
お化粧してパーティーなんかにも出掛けたりしながら、
次のこと、別のこと、いろんなことを考えているわけです。

わたしと言う1人の人間が、同時に何本かの電車に乗って、
色んな目的地に向かって動いている、、、そんな感覚でしょうか。

同時進行で、全く違うチャンネルの案件を、だだだっと進めていくことで、
もの凄く集中できる、そんなタイプなんです。

1コのことだと飽きてしまう、ただの飽き性かも知れません。
幾つもの事を「滅茶苦茶なレベル」で抱えると、飽きずに全部出来るんです。

不思議ですねぇ。分裂してるんでしょうか?

「パラレル」という言葉が好きです。

なんでも、パラレルにやっちゃって、一見とっちらかっているようで、
いつの間にか、どれもゴールしてる…そういうのが理想だな。


では、そろそろ寝ましょうか。

寝るときは寝ることだけ。全ての電車は車庫に仕舞います。


今日も頑張りました。
お休みなさい…って、もう朝だけど(笑)