2週間振りに畑に行ってきました。

前回、サツマイモ掘りの後に、何種類か種を蒔いたので、
その様子がとっても気になっていたのです。

芽、無事に出ていましたよ!

ほうれん草、春菊、白菜…。
苗で植えたブロッコリーもしっかりと根付いていました。

ヤッタ~チョキ


さて、今日の葉山。
天気予報では晴れだったのに、逗子に着いたら雨が降っていました。

冷たい雨…ブルブルショック!

なので、たいした作業はできませんでした。

その代わりかぶの「おろ抜き」をしました。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-畑1

要は間引きのことですが、このおろ抜きした若い野菜が美味しいのです。

こ~んなに!!!

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-畑2


ねぎも抜いてきました。
ほんの少し残っていたししとうも摘みました。

そうしたら畑をお借りしている石井さんが
「しいたけも持ってっていいよ」っておみやげにくださいました。


じゃーん!!!本日の収穫合格

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-畑3

おろ抜きしたかぶは早速ピクルスにしましたよ。

食べるのが楽しみ~。早く漬からないかな~音譜



こうしたわたし達の野菜作りを報告している

「たべるの 畑へ行こうよ。」

おかげさまで大好評です~音譜
わたしのレポートもUPしたので、是非、ご覧になってくださいね!!!!

http://www.taberuno.com/hatake/6.php

畑に似合う服ってなんだろう?って真剣に考えている今日この頃。

菜園生活を送っている皆さん、どんな格好で畑仕事してますか?