昨日はとてもユニークなワークショップに参加しました。

ケープメンテル&クラウディベイ

「E&W ワークショップ ‘Cuisine Duet'」


オーストラリアのラグジュアリーワイナリー「ケープメンテル」
そして今やソーヴィニヨン・ブランの代名詞とも言える
ニュージーランドの「クラウディ・ベイ」

実はこの2つのワイナリー、創始者が同じ…ということで、
兄弟のような存在なんですね。


会場となったのは神楽坂の「アルボール」
屋上に菜園があることで有名な大人気のレストラン。


参加者は全員コックコートに着替えてワークショップに参加。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-001
 ↑↑↑
厨房の周りに立っているのはお店の人ではありません。
ワインジャーナリストや雑誌の編集者など・・・
「コスプレみたいね~」とか言い合いながら結構皆さんご満悦(笑)。

2つのワイナリーを代表するワインと食材のマリアージュ。
同じ食材でも、味付けや生とグリルでは合うワインが変わる…
というような実験を。



その後は、ワインと料理のマリアージュを体験。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-アルボール


野菜の持つ甘みや香りを巧みに活かしたお料理の数々。

それらの料理に、片っ端からワインを合わせてみたり。。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-004

マリアージュの答えはひとつじゃないのだ!


ケープメンテルのジム・ホワイトさん。

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-003

今夜のメーカーズディナーでは、この方と一緒にナビゲートします音譜


ケープメンテル&クラウディベイ、
それぞれのワイナリーやワインについての詳しい解説は
ワインブログにUPしますので、どうぞお楽しみにチョキ
(公開したらお知らせしますね~!)


ではでは、今晩、イベントに参加される皆さま、
気をつけてお越しくださいね!!!

お目にかかるのを楽しみにしています~ラブラブ