先月のテラザスのイベントで出会って以来、
すっかりお気に入りになった白ワイン「トロンテス」

わたしの中では久々の大ヒット…クラッカー

「トロンテス」とはアルゼンチンの固有品種なんですが、
日本ではこれまで余り紹介されることが無く、
正直なところ、わたしも全くノーマークでございました。

この夏、テラザスの「トロンテス」が日本に初上陸し、
先日のイベントでそれをご披露する機会に恵まれたわけですが、
準備段階で試飲をさせていただいた瞬間

「いやぁ~ん、このワイン、大好きドキドキ

もう瞬間的に恋に落ちてしまったのです。


わたしの最も好きな白ワイン品種は「ヴィオニエ」ですが、
そのヴィオニエのようなトロピカルでゴージャスな芳香に、
ソーヴィニヨン・ブランのようなミネラリーなキレ。

つまり、濃厚な甘い香りに相反するすっきりした飲み心地が、
わたしにとって最高のツボ、、というわけです。



さて、昨日は、トロンテスが恋しくなって、青山のスパイラルカフェへ。

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba

手前のバーカウンターでもグラスで飲めるので、
待ち合わせの前などに一杯ひっかけるのもGOODですが、
そのまま奥のカフェへ進んで、お食事するのもオススメ。

…実はスパイラル・カフェ

お料理がむちゃくちゃ美味しいのです~~!!!

わたしも長年、スパイラル・カフェを利用してきましたが、
料理メニューが充実していて美味しいのは意外と知られていない事実。


沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba

先日のイベント「天上のラグジュアリーピクニック」が、
スパイラルでも楽しめるのですよ~音譜


そら豆とパルメジャーノのグリル。

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba

鯛と海老のタルタル。

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba

そして珠玉の組み合わせはシシカバブ!!!

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba

ごく普通にフルコースでいただいちゃいましたべーっだ!


この夏はトロンテス三昧な予感…。

皆さまも是非一度体験してみてくださいね~ラブラブ