今日は一転どんよりとした空…。

それに加えて昨夜から鼻がぐしゅぐしゅショック!

花粉も峠を越したでしょうに、今ごろ何が飛んでんの~???


とはいえ、今日も気合いを入れなくてはなりません。

夜、我が家ではちょっとした集まりがある。

広告業界の重鎮達をお招きして意見交換会など。。

もちろんお料理は自分で作りますよ~メラメラ


…と、その前に、身だしなみも大切。

4月も後半に入り、メイクも春~初夏バージョンに音譜

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba

グリーン系のアイカラーを淡く…。
(って、わかりますか~?)

肌や瞳の色が関係していると思うのですが、
グリーン系のアイカラーは日本人にはよく似合います。
でも、グリーン系なら全部OKというわけじゃなく、
自分に似合うグリーン系を見つけることが前提ですが…。

モスグリーンはほとんどの方が無難にこなすでしょうけど、
難しいのはライトなグリーン。
ライムカラーとかピスタチオのようなビビッドな色調は、
こなすには技術が必要ですね~。
それに、アイカラー自体の粒子が粗いと、
まぶたの上で浮いちゃって、下品になるので注意がいる。

なので自分に合った上質なアイカラーを選ぶのが大前提。
毎年この時期になると、あれこれ探して回るのです。


で、かなりお気に入りなのは、これ!!!

沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-リサージ

リサージの新色のパレットラブラブ

軽く付ければふんわりと、
重ねづけすればインパクトのある目元が完成します。
とにかく粉体が細かくて馴染みがよいので、
美しい発色がそのまままぶたの上で再現されます。

奥にあるブルー系のパレットもいい感じなのです。
これはまだテスターで使っただけで商品は手付かずですが、
近日中にデビューさせる予定。
爽やかなネイビーの目元で今季トレンドのマリンを着こなす…。

な~んて計画ですが(笑)。


では、これから8人分のお料理、頑張って作ります!!!